トップ «前の日記(2004-04-11) 最新 次の日記(2004-04-19)»

2004-04-15

_ チリが積もってきた

今日は電子辞書を大購入。もともとはあまりモバイル機器の持ち歩きに積極的じゃなかったのに、最近は半ば必要に迫られつつ買ってしまいつづけ、ずいぶんな数になった。デジカメも含めると計4台。

これだけあると、出かける前にきちんと並べてカバンに入れても、持ち歩くうちに全体が混ざり合ってふくらんでしまい、歩きづらくてしょうがない。TJ25 と LUMIX は専用ケースを買ったけど、別々のケースに収納していると機器ひとつひとつの体積を増やしているようなもんだ。

というわけで、この4つをきれいにカバンに納められて、そのまま移動しても位置が変わらないような、要するに一体型で全部おさまって取り出しやすいという都合のいいケースはないかなぁ。とりあえず必要なものは揃った気がするので、しばらくは増えそうもないし(あるとしたらシリコンオーディオか……)。

丑やに発注するというテもあるけど、iPod が買える値段になりそうだし……。