トップ «前の日記(2004-04-06) 最新 次の日記(2004-04-11)»

2004-04-08

_ [AFT] 経過報告

このまえアップしたパッケージ、ソースを直接いじらないと動かない部分がありますね。α版ということでご了承ください、落とした人がいるのかどうかわかりませんが……。すでに対応は終えたんですが、もう少し固まってから上げます。

その後 Perl 5.6.0 が入っているサーバ上でテストしてみたところ、さっぱり動かないということがわかった(5.8.0 以降じゃないと対応しないライブラリを使っている)ので、HTTP::Lite を使ったシングル版を作ってみたところ、5.6.0 でもなんとか(CGI::Session さえあれば)動くように改造できたので、もう少しローカルでテストしたあとこちらも公開したいと思っています(マルチユーザ版も LWP じゃなくて HTTP::Lite にしたほうがいいのかな……)。

しかしα版の段階で開発を2ラインにしてしまうと今後のバージョンアップが苦しくなるような気もしつつ、まぁいいかってかんじで。

※追記:塚本さんの Wiki によれば CGI::Session は auto コミで配布すると使えるということなので、次回パッケージはこれも付けておこうと思います。Linux でコンパイルしたやつを付ければいいのかな?(ActivePerl のはディレクトリ区切りに \ を使っててダメそう)