トップ «前の日記(2003-10-04) 最新 次の日記(2003-10-06)»

2003-10-05

_ 岩井俊二監督『花とアリス 第三章 花とアリス』

ええと、最近なにかと気忙しくなっててWebの巡回もきちんとできてなかったり、『プラネテス』第1話を思い切り見逃したり、『花とアリス』最終章が公開されてたこともテレビCMで気づくという有様です。今月はこんな調子の予感。

ともあれ、ひとまず『花とアリス』だけはやっと観てみましたが、ちゃんとオチてるの、これ? まぁオチてなくても別にかまわないわけではありますが、第二章のIIの最後で踊ってた人を第三章で登場する「謎キャラ」だと決めてかかっていたのにさっぱり話に絡んでこないし、どーいうことなのソレという肩すかし感が拭えないままスタッフロールは流れゆくのでありました。

なんつーか、月刊連載で読んでたら話がわからなくなって単行本が読みたくなってしまう罠的な作品だった、と今のところは言っておくことにします。ラストはちょっといいですけどね、普通に。