トップ «前の日記(2003-09-18) 最新 次の日記(2003-09-22)»

2003-09-20

_ 小ネタ集

_ [FlashMob] パリで3回目のモブがあったらしい

そろそろパリネタはいいかなってかんじもしますが、現地時間で20日の18:15から、モントリオール→パリを連携するモブが行われたようです。しばらくするとレポートが上がってるんではないでしょうか。

世界中に広がるモブ(群集)イベント、ときには衝突や警察沙汰も」 (HotWired Japan) が話題になってますが、いろいろ起き始めてるんですね。その点、2ch は偉いと思いますが。

どこかの海外サイトで「交差点の信号の電源を切るモブ」という企画があって、そのコメントで議論になっていたのを思い出しました。その URL は忘れてしまったんですが、本当にやってないといいなぁ。