トップ «前の日記(2003-09-07) 最新 次の日記(2003-09-09)»

2003-09-08

_ 『ファウスト』編集長インタビュー (bk1)

正確には「闘うイラストーリー・ノベルスマガジン『ファウスト』創刊記念 太田克史編集長インタビュー」です。1人ですべての作家を担当してるっていうのはすごいですね。

……だから編集長の僕は『グラップラー刃牙』でいうところの徳川会長みたいな存在ですね(笑)。

シベリアのウラン採掘場から伝説の巨人を探し出してきて、人の5倍くらいある大蛇と闘わせてほしい。

ミステリ好きのみなさんの間ではかなり盛り上がっているらしい『ファウスト』ですが、個人的にはどこか遠くのほうから祭りの音が聴こえるなぁというかんじ。いや、好きとか嫌いとかイイとかダメとか言ってるのではなく。ちょっとうらやましいような、そうでもないような。

_ 日本を逃げ出しても下川みくにからは逃げきれなかった

孫悟空みたいです。ここから。

Tomorrow
Kono sekai ni umareta sono imi o
Kimi to mitsuke ni yukou

アニメや漫画はいつものことですが、下川もか……すげぇよ。