トップ «前の日記(2003-08-15) 最新 次の日記(2003-08-18)»

2003-08-17

_ Blaster

サブマシンにパッチあててなかったので、あわてて修正。ちょっと笑ったのが、シマンテックのリリース (via ABC, ABC, ハーン, E男…)。

このワームには次のテキストが含まれていますが、画面に表示されることはありません。

I just want to say LOVE YOU SAN!!
billy gates why do you make this possible ? Stop making money and fix your software!!

ウィルス作成者よりも、このテキストをわざわざ引用したシマンテックの担当者の意志を感じる。他のウィルスにもこのテのメッセージは入ってると思うけど、このように引用されてる例は他に見当たらなかった。引用にもメッセージは乗ってしまう。

シマンテックの社員には、「それで食えてるんでしょ」と言ってみたくなるけど。

_ 後藤理沙、昨年末引退していた (報知 via 小心者の杖日記 2003年1月27日)

げ、知らなかった。「穂村 弘」で検索してきてた人がいたのでそれを逆にたどっていて発見。そうか……片岡Kの作品に出ていたことといい、井出薫を思い出したり。