トップ «前の日記(2003-08-07) 最新 次の日記(2003-08-09)»

2003-08-08

_ [news] 気づけば産経と毎日だけ

中3男女飛び降りか 男子死亡、女子重傷 神戸 (産経)

 「男子死亡、女子重傷」、「2人は同級生で、女子は親にしかられ5日から家出していたという」、女子が言い出し、男子が死んだ。だんしがしんだ(回文)。

女子高生が男に刺される 仙台 (産経)

 最近こういう事件多いけど、私怨じゃなくて性的に抑圧された男性の抽象的な仮想敵として「女子高生」(であれば誰でもいい)が刺されてるとしたら、迷惑な話だよなぁ。女子高生もラクじゃない。

バカの壁: 発売4カ月で100万部超える (毎日)

 まじかよ。すでに買って読了してるんですが……激しく後悔。みんな周りをバカだと思いたいのか。

不登校:91年度から初めて減少 文科省調査 (毎日)

 「さまざまな要因があって特定できない『複合』と、漠然とした不安などの『情緒的混乱』がいずれも4分の1を超えた」

休刊:漫画アクションが部数低迷で (毎日)

 『軍鶏』は何らかの形で続くとは思うんですが。

イルカ:助けられた地点に戻る 神奈川・逗子 (毎日)

 たなか亜希夫『Glaucos/グロコス』は週刊モーニングにて連載中。