トップ «前の日記(2003-08-06) 最新 次の日記(2003-08-08)»

2003-08-07

_ リンクを別窓で開く

リンクをクリックしたとき別窓で開くかどうか選べるスクリプトを The Ultimate Insult からそのまま移植。これに伴い、いままで外部へのアンカーに入れていた target="_blank" を廃止します。

Win + IE をお使いの方は Shift + クリックで、チェックを入れずに別窓で開くこともできます。

_ アムロジ被告の笑顔が素敵

以前、友人(♀)と「鬱には周期があるよね」という話をしたときに「生理と同じであらかじめわかってるとラク。だいたい28〜35日周期くらいだと思う」てなアドバイスをもらってから、しばらく自分の周期を測ってたんだけど、先月のピークが10日くらいだったので(サブタイトルからもわかる)、友人の理論はなかなか正しいと言ってよさそう。また今月も来ています。鬱の周期は生理と同じ。

「若者が最も恐れているのは孤独になることだった」という調査結果を、いつか新聞だかテレビだかで見た記憶があるんだけど、いま探したらぜんぜんみつからないので困った。調べてる間に「孤独恐怖」傾向があるというような論文や記事も見つけたけど、同時に友人関係が希薄になっているという論文や記事も見つかって、何がどうなってるんだかよくわからなくなった。