トップ «前の日記(2003-05-20) 最新 次の日記(2003-05-22)»

2003-05-21

_ Hedwig and the Angry Inch

B00006AGIKタイミングが悪すぎる。3回きた*1

And all the strange rock and rollers
You know you're doing all right
So hold on to each other
You gotta hold on tonight

And you're shining
Like the brightest stars
A transmission
On the midnight radio

And you're spinning
Your new 45's
All the misfits and the losers
Yeah, you know you're rock and rollers
Spinning to your rock and roll

Lift up your hands
Lift up your hands
Lift up your hands
Lift up your hands...

ううううう。

*1 1度目の "Origin of Love" と "Wicked Little Town" (Tommy Gnosis version) と "Midnight Radio" で。引用は "Midnight Radio" より。

_ ああー、負荷率が 126pt で1位だった……どうすれば……同じようなPV数で 0pt の日もあるというのに。検索されるページの違いか?

そういえば今朝、namazuインデックス再構築したんだけど、それか?

_ マッハ文朱+吉村明宏

テレビ朝日の深夜枠で流れている通販番組『セレクションX』(だと思う)*1で、いま司会を務めているのは、マッハ文朱と吉村明宏。しかもマッハがメインで、吉村がサブ。番組を見たことがない人も想像してみてほしい、マッハ文朱の横にいる吉村明宏を。

これ、どう見ても『アッコにおまかせ!』の廉価版なのだ。しかも、吉村明宏が和田アキ子のものまねでブレイクしていた96年頃の。深夜の通販番組に移っても、でかくて男勝りな女性のサブキャラになってしまう男、吉村明宏。

一度きりの「黄金時代」を持ってしまった者には、いつまでもその影がつきまとう。おそらく吉村明宏はマッハよりも先にキャスティングされ、後から吉村を活かすキャラとしてマッハが浮かんできたのではないかと思う(僕は、この番組の前にテレビでマッハ文朱を見たのがいつだったのか思い出せないけれど、吉村明宏なら思い出せる)。先にキャスティングされていても、やはりサブになってしまう男、吉村明宏。

でもやっぱり、はまっているのだ。こうなるともう、吉村明宏は「でかい女の横にいる才能」を持っているとしか思えない。

*1 この番組で紹介されているスチームクリーナー「スーパージェットα100」は本気で欲しい。