トップ «前の日記(2003-04-30) 最新 次の日記(2003-05-04)»

2003-05-03

_ 解説・福田和也

「解説」といっても文庫の話ではない。ラジオである。もう一昨日のことだけど、福田和也先生が「垣花正のニュースわかんない!?」(木曜日15:30〜17:30/ニッポン放送)に出演しているというタレコミがあったので、聴いてみた。といってもメインで喋っている部分は聴けず、各地にいるレポーターと司会者の会話に横から一言ずつコメントしていくような場面を聴いた。

とても苦労しているかんじだった。ある一つのキーワードに大して出てくる知識が膨大であるために、そこからラジオ的に適切な情報だけを選び取るにも時間がかかっているようだった。出てくるものが複雑すぎて、それを伝えきれていないような……いつもそういったことで苦労してそうな人だが、しばらくしたら慣れてくるんだろうか。

それにしても、今までテレビにもあまり顔を出していなかった人である。なぜいきなりラジオの解説者に。テレビよりマシだと思ったのかな?

_ 占い

今日も占い。笑点占いは「こん平さんタイプ」でした。勢いだけで周りを幸せにするムードメーカーだそうです。ほほう。つぎ。

ジョジョ占いは「ラバーソウル」でした。

新手のスタンド使い、cu39さんは・・・ラバーソウルでした。
少々自信過剰なタイプです。
自分の力と素顔を誇るのもいいですが、少し自粛しましょう。
あまり口から変なものを覗かせていると、怖いですよ(^^;

ラッキーワード:ザリガニも食ってパワーアップ!!
奇妙度:★★★★☆
ジョジョ度:★★★☆☆
レロレロ度:★★★★★

うーん、ジョジョは三部くらいまでしか読んでないのでラバーソウルがよくわからない。さっそく Google さんに伺うと、出ました、名言集。

「ザリガニも食ってパワーアップッ! ブヂュブヂュルつぶして ひきずりこみ ジャムにしてくれるぜェ———ッ」
「弱点はねーといっとるだろーが 人の話きいてんのかァ この田ゴ作がぁ——」

なるほど、俺はそんなキャラでしたか。気づかなかった。イチ、ニー、サン、ちゃんらーん! ザリガニも食ってパワーアップ! ブヂュブヂュルつぶしてジャムにしてくれるぜぇー。

これでいいのか。

_ 「花とアリス特別篇」DVDつきKitKatもうすぐ発売

主に自分のリマインダーとして書いておく。今日からコンビニをチェック開始。どのくらい出荷するか知らないけど、気をつけないとなくなりそう。

_ [web] tDiary TrackBack 搭載版

tDiary スナップショット 20030502 に更新。TrackBack 機能が搭載されたので、さっそく人柱になってみる。参照されるかどうかは別として。

TrackBack を表示するときは「リンク元」(単なる Referer )も表示しないといけないのね。リンク元は検索結果ばかり*1だし、表示するのに負荷もかかるから、できれば TrackBack だけにしたいのだが。どうしよう。

*1 だったら TrackBack もいらねえだろ、というのも正論。