トップ «前の日記(2003-04-08) 最新 次の日記(2003-04-12)»

2003-04-10

_ 500系のぞみはすげえカッコ良かった。ここで血が騒ぐ自分は男の子なのかなぁと思った。

「通常時からキメキメらしい」という噂も聞いていたのだが、たしかに名鉄東山線に乗っている若い女子は平均して塗りが気合入ってる印象。でも「キメキメ」ってほどではなく、むしろあまり変わらないかも。どちらかというと表参道のほうが、エキセントリックな域に入っている人々がいるぶん怖い。

ういろ屋の店員においしいきしめん屋を尋ねてみるも、ピンチではじめて来たとのことで情報は得られず。仕方がないので地下街にあった普通っぽいきしめん屋で食べてみたのだが、それでもぜんぜんおいしかった。恐るべし。ちなみにシーモネーターはいなかった。

帰りは700系ひかり。500系に比べると野暮ったいが、アヒルまたはカモノハシのようなフォルムも捨てがたい。

疲れ方が東京に行ったときとあまり変わらない。文明ってかんじ。