トップ «前の日記(2003-04-03) 最新 次の日記(2003-04-06)»

2003-04-05

_ タイアップ特集「花とアリス」 − goo映画特集

「花とアリス特別篇 Filming H&A Vol.1」5月6日発売か。知らなかった。まだ先だな……忘れそう。

ていうかこれにもgoo=NTT-Xがからんでると(参照)。最近、NTT系はショートフィルムとか自主製作とか映像に熱心すね。

_ 「ちびまる子ちゃん」の新エンディング

ミュージックマシーンより。さくらももこ作詞、忌野清志郎作曲「宇宙大シャッフル」。スポニチの記事では「まる子も反戦!」と「反戦」が強調されてるけど、歌詞を見るとそんなことは問題じゃない。

「ブッ壊れたビルを月が見てるよ 爆破された街でネコがないてる」
「血の流れた砂を風が運ぶよ 引き裂かれた場所で花が揺れてる」
「21世紀なら なんでも出来るはずだろ? アース魂 合体させるんだ」

宇宙大シャッフル、アース魂……さくらももこ、やってくれます。放送は明日からだけど、予定があって見られない。見たいなぁ。

_ 乳首のイエス様

1573228583「クリ★ツーリスト」が話題になってたので、そのまま villagebooks でフィクションのラインナップを見ていたら、「乳首のイエス様」というタイトルで笑ってしまい、手が止まる。

「アバウト・ア・ボーイ」のニック・ホーンビィが編集してて、ほかに「トレイン・スポッティング」のウェルシュとかが書いてる、(たぶん)普通の短編集なんだけどね。表題作はホーンビィのもの。

原題は "Speaking With the Angel" だった。「乳首のイエス様」は収録作 "Nipple Jesus" で、まんま。正しい判断でしょう。

_ ジンジャー

で、ジンジャー*1は誰も買わないの?






*1 セグウェイです。