トップ «前の日記(2003-03-29) 最新 次の日記(2003-03-31)»

2003-03-30

_ ブッシュ・エアロビクス

困り顔でもエアロビ。なんか似合う。楽しそうだし。7つの運動が楽しめますが、おすすめはHips。

ほかにダンシング・ブッシュもあります。



_ サーバ負荷率トップ50にランクインしてしまったらしい。まだ凍結されるような負荷率じゃないみたいだけど、PVが少ないのに負荷が上がってるのはいただけない。はてなアンテナ取込みCGIをつけた直後っていうのがかなりあやしい……様子を見てダイエットを考えよう*1

画像とか上げてたら、容量も増えはじめてるんだよなぁ。

*1 いまは毎回はてなを読んでいるのを、キャッシュを作って30分ごとに更新とかに変えられればいいのかも。以下メモ。ええと、タイムスタンプ(stat関数、ファイルテスト演算子-M/-A/-C)と現在の時間を比較して30分以上経ってたらはてなを読みに行って新しいファイルを作って前のファイルを削除してリネーム、か。