トップ «前の日記(2003-02-24) 最新 次の日記(2003-02-27)»

2003-02-26

_ [漫画] 漆原友紀『蟲師』第十七話「春を嘯く」(月刊アフタヌーン2003年4月号)

隔月から月刊に移っていそがしくなったせいか、若干疲れの見える印象もあったんですが、今月は思いっきりはまってしまいました。今回はいい。もう、まずタイトルでやられたし。

_ [漫画] 松本大洋『ピンポン』総集編(週刊ビッグコミックスピリッツ増刊 2003.3.14)

[月刊イッキ]創刊記念特別編集ということで、980円で一気読みできるのはありがたすぎました。未読だったんです。

で。むちゃくちゃおもしろいです。連載開始時から絶賛している友人がいたので、たぶん面白いのだろうとは思っていたけど、これはツボにはまりました。泣いたし。

展開はまったくジャンプ的な形式を踏襲していて、友情、強いライバル(中ボス&ラスボス)、挫折、修行、復活。個人的には「修行」の要素がきっちり入っているところがたまらない。あと、界王様(≒リサリサ、藤原佐為、自来也)は必要だなと。武者修行もいいけど。

_ なにげに『サトラレ』も気になる展開に。