トップ «前の日記(2003-10-18) 最新 次の日記(2003-10-21)»

2003-10-19

_ パペットマペット、「笑点」に出演

うーん、時代の変化を感じる。一ネタ終わるたびに拍手がくるのが「笑点」流で、リズムが変わってやりづらそうにしてるんだけど、どことなくうれしそうなのは直後のだいたひかるも同じだった。そのうち観客も空気を読んで、ただ笑うだけになっていったりしてた。

「笑点」は基本的に、全国放送で見られる地方営業の生中継なわけだけど、深夜番組でしか(関東では?)見られなかったような芸人が出ると少し新鮮ではある。でも、テレビで唯一、横山ホットブラザーズを見られる場所が占拠されてしまうのはちょっとさびしい気もする。

_ [news] 高1が警官を襲って拳銃を奪おうとして失敗した事件

交番襲撃:「自殺考えた」 高1の男子生徒は措置入院へ (毎日 10/19)
交番襲撃:高1少年刃物3本次々と 「動くな」警告無視 (毎日 10/19)
交番襲撃:高1少年が警官に切りつけ、撃たれる 千葉・市原市 (毎日 10/18)
交番襲撃:高校生が警官に切りつけ、撃たれる 千葉 (毎日 10/18)
【社会】「自殺するため」動機判明…15歳高校生が警官襲撃→発砲→命中…千葉 (ニュース速報+@2ch)

うーん、死にたいんなら警官になるほうが賢いと思うんだけどなぁ、まだ若かったんだし……面倒か。授業中に「悪魔が襲ってくる」とか言ってたそうですね。テレビによれば、供述が意味不明で取り調べが進まないとか。

追記:措置入院決まったみたいですね。

【参考】
警察官自殺:独身寮敷地の自動車内で 拳銃で頭撃つ (毎日 9/23)
鹿児島の署内で、警官が拳銃自殺 (毎日 8/21)

_ [news] 久しぶりに。

心中に使われた拳銃売った疑い 会社社長ら逮捕 警視庁 (朝日)
 「100万以上」はふっかけすぎでは?
ビンラディン氏:日本もテロ攻撃の対象に アルジャジーラ (毎日)
 赤軍の威光も尽きたのね。
ホームレス宿泊所「部屋でゴロゴロ、職安行かず」 (読売)
 歳食っても変わらないということね。
ホームレスに暴行、小中高生10人逮捕・補導 傷害容疑 (朝日)
ホームレス暴行:小6含む少年10人逮捕、補導 川崎 (毎日)
 17日の記事。掃除して自分の場所を確保したと。ゴミがゴミを退治するのをゴミが見て笑ったりする。