トップ «前の日記(2003-09-26) 最新 次の日記(2003-09-29)»

2003-09-27

_ [FlashMob] フラッシュ・モブ@東京 #1レポ & #2

公式サイトその他に写真やオフレポが掲載されました。ここにもリンクしてもらってます。訴求力に乏しいサイトなのに、申し訳ない。

日本在住の外国の方が主催であろうと読んで、Antipixelからのリンクはチェックしたつもりだったんですが、気づかなかった……。

同時に、次回の告知も行われてます(素早い)。10月24日(金)、場所は原宿で、懐中電灯を持参すべし、とのことです*1

当初「乗っ取り」からはじまった2ch のスレでは、参加者がオフレポとともに日本人の視点から率直な疑問点を提示していて、「より良くするにはどうしたらいい?」という方向に話が進んでるみたいです。優しい日本人。

追記:yuzukiさんからのコメントで教えてもらった mediatinker.com にもレポートがありました。こちらが主催者?

カテゴリーのほうの12日の記述を見ると、その「前日の夜にメールで知らされた」と書いてあって「あれ?」と思うんですが、さらに下にある10日のエントリーには「カウパレード」の話題が……かなりあやしいですね : ) てことはマトリックス・オフもちゃんと知ってたわけだ(ちょっと触れてた)。

スレでレポートしていた方の日記です。きちんと参加して「寒い」と言ってるところがエライ。

僕はとりあえず「フラッシュ・モッブ」とか「懐中電灯を持て来る」というあたりのかわいさが大好きです。次回も応援してます。

*1 忙しくなる時期に加えて金曜か……次回も参加は難しいかも。

_ マサフィ行方不明

2週間くらい前に、某駅の NEWDAYS (JR系コンビニ)で、アラブ首長国連邦のマサフィ山麓から汲み出されたミネラル・ウォーター「マサフィ」(masafi)をはじめて飲んで、うまかったので、今日もう一度買おうと思ったら、棚に並んでなかった。なんで? また置いてほしい。恵比寿ガーデンプレイスに行けば飲めるらしいけど……。

_ [news] 自分用リマインダー

仰天!道頓堀のヘドロから死後十数年の男性死体 前回阪神V時の飛び込み?ダイブ死捜索で発見 (ZAKCZAK)
 阪神ファンは科学を超える。
遺体を放置して経過を観察する、世界唯一の「腐乱死体の研究施設」 (HotWired Japan)
 「死体農場」って……人生ゲームで「最後の賭け」に負けると送られるとこ?
ネコを飼うと性格が変わる!?——寄生虫が人間の精神面に影響! (UK Today)
 猫を飼うと女はモテるが、男はモテなくなる。
レッツ・ポジティブやで! ダメ人間を治す本 (エキサイトブックス)
 ポジティブ・シンキングや! 哲さ〜ん!