トップ «前の日記(2003-09-03) 最新 次の日記(2003-09-05)»

2003-09-04

_ アストロジャックス


© Astrojax.com

鈴木みそさんの日記で知った新しいオモチャ*1。日本では2ヶ月前くらいに発売。国際宇宙ステーションでも遊んでるらしいですよ? 例によって「ストリート」っぽいプロモーションで、ホットドッグプレスやコロコロコミックでも既報。コロコロということは、例によって「名人」が出現するものと思われる。

*1 実は数年前からあったみたいですが。

_ジェロニモ」リニューアル

してました。ていうかはてなダイアリーもあったんですね。最近、並立するとこが多い気が。

_ Smokin' Life (via Going My Way)

だいたいの喫煙本数を入力すると、将来の寿命や今までかかった総額を計算してくれるツール。さっそくやってみました。1日平均20本なので時間帯ごとにだいたいのところを割り振り、1箱の値段は最新の値を。結果は下の通り。

うーん、3年半しか変わらないなら寿命は禁煙への決定的な動機にはならないかも。でも金額はけっこう大きいですね、ガリガリ君89100本分。今まで吸った本数や箱数も出るとうれしい(or 悲しい)かもしれない。実際には、現在かけたお金はもうちょっと少なくて、将来的には値上がりでもっと大きい額になるんでしょうね、たぶん。