トップ «前の日記(2003-07-16) 最新 次の日記(2003-07-18)»

2003-07-17

_ 幸村誠『プラネテス』、モーニングに4週連続掲載(サンライズ)

モーニング買わなくなって久しいけど、久しぶりに買わないと。『えの素』終わったんだよね……『プラネテス』はロックスミス氏の回からあと読んでないかも。近所にあった24時間の7-11が閉店したのが痛い。

最後に掲載された回はどんなんだっけ……と調べようとして発見したFLASHサイト「プラネテス」を見て "lebonze" を思い出したけど、それほど似てなかった。

_ トリビアの泉の探し方(Site K4 via BRAINSTORM

今週の予告トリビアが「ゴルゴ13は……」だったので、来週はもしかすると最後に挙げられている

・「ゴルゴ13」で、デューク東郷は笑ったことがある

かも。だとしたら常識の範囲内ですが……「領収書はいらないだろうね?」とか。

_ 小6の女児4人が監禁されたり主犯とみられる男が死亡してたりした事件

今日はこれでしたね。現在進行中の話題のスレにリンクしてもすぐ消えるとは思いつつメモ。

さっそくわっかりやすい憶測で充ち満ちてますね。死因が練炭と関係しているらしいというあたりも最近のトレンド(?)とつながっていて、気になる度を上げています。でもこれ以上のコメントはしたくないかんじ。

_ ベンチプレスの翌日

痛い。来るべき痛み。今まで生きてきて筋肉痛になったことがない部分まで痛い(胸の中央部とか)。きっとはじめて動いた筋肉もあったに違いない。

「あれ、これもしかして伝達物質? アセチルコリンじゃね? やっぱそうだよ。マジで信号きてるってこと? つっても動いたことねえしよ……えーとどうやって縮むんだっけ……」

とか。

でもアドバイスに従ってきちんとストレッチをしておいので、痛いことは痛いけどかなり軽減された模様。今日はストレッチだけで寝ます。