トップ «前の日記(2003-07-02) 最新 次の日記(2003-07-04)»

2003-07-03

_ B館 —極私的マンガウォッチング—

検索結果「ひぐちアサ」で一番上に表示されていたところ。佳作の漫画をていねいに拾い上げるページで、『ヤサシイワタシ』は2001年度の年間ベスト1に選ばれていました。

「年間BEST10」を6年分見てみると、「ベルセルク」「電波オデッセイ」「ピンポン」「弥次喜多 in Deep」「大王」「ヒカルの碁」「サトラレ」「蟲師」「プラネテス」「茄子」など、ややマニアックな方面からは大きく取り上げられた作品が入っている一方で、木尾士目「陽炎日記」「五年生」、新谷明弘「未来さん」、小原愼司「菫画報」、園山二美「蠢動」、加藤伸吉「バカとゴッホ」あたりが顔を出していて、嗜好がかなり近いです。この人の推すものは読んでみたい。

_ おかげさまで1万人

カウンタが10000を超えました。今年だけで、開設から去年までよりも多いPVを獲得してる気が。先月あたりまで「きみはペット」の検索がとにかく多かったんですが、終了後は落ち着いてます。ドラマ終わったらサッパリというあたりも、やっぱりテレビっぽい。

アンテナに登録していただいてる方に超感謝。とりわけ、ここ最近のトップ経由地「ささぱんだアンテナ」さんに。