トップ «前の日記(2003-06-26) 最新 次の日記(2003-06-28)»

2003-06-27

_ GraffitiCreator (via ロンmemo

スウェーデンの人っぽい Mikael Wigén さん製作。さっそく作ってみました。これでロゴにしちゃってもいいかなーと思うほどです。まぁ、グラフィティ風にしたければ、せめてパクりつつも自分で作る方向で。

これでデザインしてから描きに行ったりしてはいけません。

_『エバークエスト』に女性差別? 米経済学者発表」(毎日インタラクティブ via NeoPoint

「カリフォルニア州立大学のエドワード・カストロノバ助教授」は、以前もエバークエスト内にリアルな経済活動があるという論文を書いた人ですが(「ギル価」)、またエバークエストで論文書いたみたいです。

あくまで経済学者としてネットゲーに興味を持っただけかと思ったら、本物のエバクエヲタだったのか。

_ ええと、雑多なこと(いままで書き逃したこと含む)。

28日1:16の時点で、t.A.T.u. が朝生に出るかもしれないというタレコミが入っています。本当に出るのか?

昨日から自宅に無線LANを導入。WBR-G54/P(BUFFALO)です。設定地獄を覚悟してたのに10分でセットアップが完了してしまい、拍子抜け。いい時代だなぁ……UPnPもクリックひとつで設定完了、メッセンジャーもまったく問題ありませんでした。

花とみつばちが最終回。やはり小松の成長による行きづまりがあったということでしょうか? オチも普通でしたが、小松の成長はきっちり達成されたと思うので、気持ちいいといえばいい。やっぱり好きな漫画です。

鬼頭莫宏『パパの唄』がヤンマガに。アフタヌーンも講談社だけど、ぜったいヤンマガじゃない作家イメージがあったので驚いたり。