トップ «前の日記(2003-04-19) 最新 次の日記(2003-04-22)»

2003-04-20

_ モテたい 製品化決定

モテたいomolo.com「モテたい」Tシャツは購入予約が20枚に達し、製品化されることが決まった模様。この夏はこれで攻め込んでいきたいと。



_ tDiary でも Trackback

tDiary でも Trackback を受けることができるようになってるんですね。なかなか楽しそうでよい。

_ 参照や引用を自動的に送って受けて相互リンクをつくる規格が統一されるってーと、それを自動で集計してWEBの参照関係がリアルタイムに視覚化されるようになったりして、ってすでにそれと似たようなことは Google の PageRank を代表としていろいろ試みられ実現しているわけだけども結局のところそうした試みが示すであろうものはやはりWEB上にも階級や権力構造が現れ自己を再生産・強化してゆこうとする事実だったりするのかなーと思ってちょっぴり悲しくなってみたりするが決して Trackback が悪いってことはない。

といってもネットは現実よりよほど流動的だろうけど。WEBページ権力論を文系側からやってる人はいないかな。