トップ «前の日記(2003-03-14) 最新 次の日記(2003-03-16)»

2003-03-15

_ [web] Mobable Type 関連

某サイトで実験的に使用している Movable Type 関連のメモ。

 とりあえずこんなもんで。で、MTサイトをうろついてて思ったのは、日本でMT使ってる人って全体的にエスタブリッシュメント寄り*1な気がするということ。なんとなくわかる気もするけど、な〜んでか(なんでだろ〜に対抗*2)。

MT、かなり深いです。少し勉強しないと。とりあえずテンプレートがデフォルトなのはけっこう恥ずかしいと、他の人を見て思った。早くデザイン変えたい。

*1 ていうと語弊がありそうだけど、「わりと地位や名誉や金がありそう」くらいのイメージ。

*2 堺すすむとテツandトモの差は、提示する疑問に答えを用意するかしないかという点にある。問いを問いのまま放置する姿勢、あるいは永遠に答えが与えられることのない問いというモチーフは極めて現代的かつ(以下略)

_ あんまり関係ないけど、はてなアンテナ取込みCGIなんてのもありますね。

ここもなにげに RSS (RDF Site Summary) を吐いています。誰かチェックして!

その勢いで footnote プラグインも導入。カッコで足りる気もするけど、しばらく使ってみよう。