トップ «前の日記(2003-01-02) 最新 次の日記(2003-01-04)»

2003-01-03

_ おとといの日記、いかにもすごいことを書いてたみたいな言い方で、ちょっとやな感じ。

目が覚めて時計を見たら「6:37」と表示されている。でも、午前なのか午後なのかがわからない。何時から寝たのか忘れていたうえ、窓の外は暗いけどこの季節だったら午前でも午後でもそんなもの。というわけで、現状では手がかりがない。午前だったら早起きだけど、起きると寒いし予定もないからまだ寝られる。午後だったら、かなりまずい(現実的に問題はないけど)。午前だったらもうちょっと寝る、午後だったら起きる。起きるべきか、寝るべきか。

でもたしかこの時計は24時間表記に設定してあるはずなので、まだ午前だろうなーと思ってもうちょっと寝ようとしたけど、尿意が高まっていたので起きて確認したら、午後だった。

寝正月レポートでした。

_ 24時間表記だったはずの時計が12時間になっていたのは、掃除機をかけるときにコンセントを抜いてしまったかららしい。その後、自動で時刻が調整されたので気づかなかった模様。