トップ «前の日記(2003-01-25) 最新 次の日記(2003-01-27)»

2003-01-26

_ Angoulême BD

アングレーム国際BDフェスティバルグランプリがRégis LOISELに決まったようです。知らない人だプロフィール。"La quête de l'oiseau du temps"(Dargaud)というシリーズ(時の鳥の捜索?)や"Perter Pan"(Vents d'Ouest/Gléna)で有名とか。

_ 今日中にエントリーシートを一枚書かなければならないのだが、やたら面倒くさくてどうしようもない。何もしたくないのにやらなければならないことが迫ってきて、どうしようもなく押し流される。何と普通の。

こういう状況を望んで手に入れたのは自分で、こういう状況を本当に切実に求めている多くの人がいることも痛いほど分かっていながら、それでもなお、やっぱり面倒くさい。

いま寝てる芝生は隣にあったころ、よく青々と茂ってた芝

こうやって自分の贅沢ぶりや言い訳をわざわざ書きながらでないと進めもしないんだろうかと、青臭くイラ立つ日曜日。

現状を理解はしても腑に落ちない そんなところはいまもそのまま