January 1月 2002
20020101 TUE
 んー、<BLOCKQUOTE>の設定も問題だなぁ。
 ソース味のものが食いてぇ!! それか生魚!! 現在の趣味嗜好から言えば生 魚!! これだ!! これにしていきたい!! と思ったのは本日ではないような気が するが、隣の隣あたりの町にできた回転寿司屋に言ったらこれが激マズだった。 とても悲しいと思った。ということをここ何日間の間のどの日かに思ったなぁと 思った。
(「スタパライフ」より)
20020101 TUE
 新しい日記のデザインを考えています。Coolなヤツがいいよね。っていうかKOOOOoooool!!! なヤツがいいな。

 でも最近はHTML/XML関連の情報に近づいていないため、さっぱりわかりませんよ。このページの指定だって正しいんだかどうなんだか。部分的にCSS2っぽいです。

 やっぱりフォントはMS UI Gothicの12ptがいいなーとか思ったり。ただ慣れてるってだけかもしんないけど。でも11ptも捨てがたいんだよなぁ。MacはOsakaにしてみたんだけど、どう見えるんだろう。

デジタル文字は美しく進化する。(モリサワ風)
デジタル文字は美しく進化する。(モリサワ風)
デジタル文字は美しく進化する。(モリサワ風)

 問題は行送りなのよねー。1.5/2/2.5/3文字あたりで迷ってます。いや、3文字だとさすがに空けすぎか? ガバガバか?

 小さめの行送りにしたときには、段落間の改行を二段にするつもりでいますが、大きめにすると一段ってことになるんだろうか、やっぱ。むー、どうしよ。

 つーか、息抜きとしてはけっこう楽しい。
 So-netに決定気味であったプロバイダだが、とにかくSo-netはユーザーに支給されるURLがダサすぎるっていうか野暮ったすぎるということがかなり引っかかっていて、どうしようもねえ。かといって自分でドメイン維持するほどの金も気力もないし……どうすっかな〜、やっぱBIGLOBEかOCNかな〜。

 あいうえお。